Original

農園レポート☆夏野菜がすくすく成長中!~食育体験するならファームグランピング京都天橋立

こんにちは!マリントピアリゾート広報担当の樋渡(ヒワタシ)です。

今日は、ファームグランピング京都天橋立の体験農園からお届けします!


今、体験農園では、夏野菜が採れはじめています! 

赤く色づいたトマトや、つやつやのピーマン、イボがチクチクするキュウリ、ずっしりと重みのあるナス。これから暑くなるにつれて、ぐんぐん成長していきそうです☆




小学生以下のお子様を含むグループの方には、無料で収穫体験ができます。1グループにつきバスケットを1つお渡ししますので、それに入り切れる量で収穫してくださいね。

週末お越しのファミリーも、たくさんの野菜を収穫して楽しんでいました(^o^)/




さて、地面に低く広がる白い模様のある大きな葉っぱの野菜、なんだかわかりますか?




答えはズッキーニです!




「ズッキーニってこんな風にしてなるんや!」

…とびっくりしていたのは、子どもさんではなく、お父さんの方(*^。^*)

キュウリの様にぶら下がって実を付けると思っていたとか。


ズッキーニって外見はキュウリに似ているけど、カボチャの仲間なんですよ。

そう考えると、実の付き方に納得がいきますね!

生育の様子をまだ見たことがないという方はぜひ、ファームグランピング京都天橋立まで見に来てくださいね(*^。^*)


ズッキーニをBBQにするときは、ぜひ切らずに焼きナスの要領で丸焼きにしてみてください。甘味が凝縮されて最高ですよ♪


農園ではほかにも、ポテトチップス作りに使えるジャガイモや、BBQやサラダに添えるとうれしいハーブ類、かわいい極小玉ねぎのペコロスなどもあります。




大阪・神戸から車で約2時間。京都市内からだとわずか1時間ほど。

体験型食育施設・ファームグランピング京都天橋立では、親子で楽しみながら食について学べます♪


▼ご予約・お問合せはこちら▼

【ファームグランピング京都天橋立】

TEL:0772-45-1073

HP:  http://farm-glamping.com/